SSブログ

1周年記念ディナー [結婚]

先月の27日が結婚式記念。めでたく1周年でした。

入籍が10/1、結婚式が翌年の1/27だったので、どちらを「記念日」にするか判断に迷うところなのですが・・・。なんとなく皆の前で挙げた式のほうが記念日的なのかなぁ。

・・・ということで、記念日ディナーに行ってきました!(とか言っておきながら、10/1もなんかやってたような気がするけど(笑))

馬車道にある「ステーキドーム:瀬里奈」

日本興亜損保ビルの9F。店から海を挟んでみなとみらいが一望できます♪

座った席が少し柱に隠れちゃうところだったんですが、もすこし左のカウンターだったら、もっととっても綺麗に撮影できたかも。みなとみらいが間近でどかーん!ってわけじゃなく、海を挟んで少し遠めだけどチカチカせずに見られる位置です。クイーンズスクエアに観覧車のライトが反射してるのがさらに綺麗でした。

 

↑この写真でお分かりいただけたと思いますが、目の前で直接焼き上げるカウンター式。腕が鳴りますよねー。

ディナーの中で「Bコース」というものを注文しました。(ぐるなびのクーポンで現金払いをすると15%OFFになるので、クーポンは是非!です)

 まずは食前酒とビール(笑)陶器のグラスがツボ。。

前菜です!お上品な味でした。

 スープです♪クラムチャウダーっぽく、とっても好きな味です。

コーンポタージュが少し苦手なだけに、メニューの中にスープがあるといつもドキドキ。

クラムチャウダーかコンソメだったら、とってもうれしいのでラッキーでした。

焼き野菜。かわいいです。

そして、メイン料理。

私は牛ヒレにしました!・・・絶品。

旦那様はサーロイン。こちらも絶品。(今度来れたらこっちにしてみよう!)

一緒にご飯も♪

お肉は「リンゴおろし」「岩塩」「ブラックペッパー」と、右下・・なんだっけ。。。忘れちゃいましたが、

4つのお味が楽しめます。私は「岩塩」「ブラックペッパー」がよかったです。

一通り食べ終わったら、別の場所にナビゲートされて食後のデザートとコーヒー。

素敵な夜でした。

さすがにちょっとお高いですが、記念日にはこれぐらい奮発してお互いの労をねぎらってもよいのかも知れません~。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 3

そうですよね。うちも記念日が二回あります。
入籍と結婚とでも、二回とも楽しむつもりで居たのですが・・・
1周年は、妊娠していて単身赴任してと離れていたので
ディナーさえもいけなかった。
子供が出来たらこうしたディナーもしばらくお預けなので
今のうちに沢山、記念日してくださいね!
by (2008-02-02 14:41) 

みやび

あれ?コメントが消えてる・・・笑
うちも二回ありますよぉ^^どっちも盛大にパーティーしちゃいます^^
でも、外食はあまりないですね~☆お家パーティーが多いです^^
by みやび (2008-02-04 15:41) 

青い鳥

■ats-youさん、こんばんは。
「今のうちに」が講じていっぱい贅沢しちゃわないように気をつけねば・・・笑
と思いつつも、ついつい・・・。

■みやびさん
あれれ?コメント消えちゃいました?
なんかやっちゃったかな、ごめんなさい。
おうちでパーティかぁ。私は料理があんまり得意じゃないので、つい外にいっちゃいます。。。
by 青い鳥 (2008-02-23 23:21) 

トラックバック 0

ユニクロライフ雪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。